SSブログ

びびるのクリスマスでぃなぁ [お外ごはん 《 神戸編 》]

今年の[クリスマス]クリスマスは3連チャンで、美味しいご飯食べまくり計画だったのですが・・・
ぶぅたん、キャンセルしちゃったんですぅ。。。
まぁ、ごもっともなんだけど[モバQ]

でも、ここだけはどうしてもキャンセルできなくて・・・
おっとうも、行くと言うので、お邪魔しちゃいました。
クリスマスって気分じゃないけど、美味しいご飯は仲直りの魔法をかけてくれるもんね[ひらめき]

[時計]19:00 開始ですよぉ」という、びびるからの連絡"[mail to]
そう。お店は山の上、電車+バスで行く、ちょろたち。
バスは1時間に1本しか、ないんだよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
遅刻しては迷惑がかかると、早めに到着するバスで行ったんだけど・・・
DSC07981.JPG

キラキラを目指して、行ったものの・・・


”ポンテミラボー / Ponte Mirabeau ”
DSC07980.JPG

お店は真っ暗・・・[バッド(下向き矢印)]

DSC07984.JPG

[時計]18:35 思い切って、ドア開けてみたけど・・・
「まだ、セッティング中ですぅ。ごめんなさい・・・」って[たらーっ(汗)]
お外で待つのは、寒いぃーーーっ[魚座]
だって、今日は激寒ぅいやいや.gif

5分もしないうちに「どうぞ・・・」って、ドアを開けてくれました[ー(長音記号2)]
1番奥のお庭が見えるテーブルが、ちょろたちのお席ですぅ[いす]
DSC07986.JPG

「きょうは、あの子来てないの?」っという、オーナーのマッジォ氏の一言で登場しちゃった、ちょろ。
窓際の特等席をGetしちゃいました[るんるん]
DSC07989.JPG

覚えててくれましたっ[ハートたち(複数ハート)]

シャンパンをいただきながら、みなさんの到着を待ちますぅ。

Buon Natale! 2011

Menu di Natale  クリスマスに贈る特別メニュー

ANTIPASTO FREDDO
『冷製タルタルの3種盛り合わせ』
DSC07993.JPG

熊本産馬肉のタルタル うずら卵添え
中トロとアボガドのタルタル ニンジンのクレーマ
チャバッタにのせた フルーツトマトとブッファラ
DSC07994.JPG

ごめんなさい。写真、めっちゃ暗いですぅ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

今日のワインは・・・
「どんなワインが好きですか?」の質問に、
「彼女は、メルローが好き。」っと言ったとたんに[決定]サインで、行ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
=[バー]Today's wain=
Malot 
DSC07996.JPG


ANTIPASTO CALDO
『蒸あわびと京かぶらのふくめ煮』
DSC07997.JPG


DSC07998.JPG

かぶらが固めだったので、スプーンで切ろうとして、カチャン[あせあせ(飛び散る汗)]

焦った、ぶぅたんだったけど・・・
あちこちのテーブルで「カチャン」ちょっと、ほっふーっ.gif

『ホッカッチャ』
DSC08000.JPG


PASTA
『ゆず風味のタリオリーニ』
イカと九条ネギ 金目鯛の炙り焼き添え
DSC08001.JPG


DSC08002.JPG


PASTA
『ポレンタとイタリア産ハムを巻いた カネロニ』
フォンデュータソース トリュフ風味
DSC08004.JPG


PESCS
『鮮魚のアクアパッツア 大皿スタイルで』
DSC08005.JPG


DSC08006.JPG


DSC08007.JPG


DSC08014.JPG


DSC08008.JPG

CARNE
『エトフェ鴨のアッロースト』
フォアグラとカルドンチェロを添えて
DSC08015.JPG

ぶぅたんは、と言うと・・・
DSC08017.JPG

笑顔なわけなく・・・こんな顔[ふらふら]


DOLCE
『デリッツア アル リモーネ レモンのケーキ』
DSC08019.JPG

それでも、ちょろにイチゴをくれたよん[るんるん]

DSC08021.JPG


お食事が終わって、ようやくびびる登場。
居眠りしまくりのおっとうに「いつものことです・・・」っと。
DSC08023.JPG


今日は、男だけで記念写真[カメラ]
DSC08025.JPG

びびるの美味しいご飯を、こんな気分で食べちゃいけません[失恋]
今度来るときは、笑顔でこないとね。

それでも・・・お土産を貰って、大満足のちょろ[揺れるハート]
DSC08026.JPG


今日は、笑顔が弾けるクリスマスにはならなかったけど・・・
寒空の真っ暗な駅までの道。
空にいっぱい輝く星、綺麗だったなぁ・・・[夜]
ここから、始まるなにか。。。あるといいな。

=[レストラン]お店情報=
ポンテミラボー (Ponte Mirabeau)
兵庫県西宮市北山町1-94
[電話] : 0798-72-7178
Open : 11:30 ~ 14:30(LO)
     18:00 ~ 21:30(LO) 火曜休み

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 7

hirochiki

寒い日に見上げる星空は、とても美しいですね☆
今度は、笑顔がいっぱいのお食事になりますように。
by hirochiki (2011-12-26 20:51) 

starwars

蒸しアワビ、食べた~い。
いいなぁ、アワビ。かぶらでカチャンなんて気にしない気にしない。
みんな幸せな時間を過ごしたんですね。
by starwars (2011-12-26 21:02) 

銀狼

人間同士ですから、常に笑顔ばかりではないでしょうが、
次回の時には笑顔いっぱいになるといいですね^^
by 銀狼 (2011-12-27 00:31) 

リン

そうですか。。。
近い未来に笑えるぶぅたんがいますように!
by リン (2011-12-27 06:35) 

taiyou

ここから始まる何か・・・。きっとありますよ(^^)
応援してます
by taiyou (2011-12-27 07:40) 

hatsune

ちょろたん、窓辺に座って寒くない?
お庭を見ていたのかな~?

和素材を使ったイタリアン、美味しそうです~(人´∀`)
この次はぶぅたんさんがニコニコ笑顔でお食事できますように☆彡
by hatsune (2011-12-27 13:29) 

ちょろっとぶぅ

hirochikiさん 
久しぶりに、☆がいっぱいの空を見ました。
いいもんですね。
笑顔で食事できる日がくるように、頑張らなきゃです。

starwarsさん 
周りのテーブルからは、笑顔がこぼれてました。

銀狼さん 
はい。笑顔になれるまで、お山のレストランはお預けです。

リンさん
がっかりさせて、ごめんね。
今、自分の気持ちと戦ってます!

taiyouさん 
何か始まる。そう信じたいです。

hatsuneさん 
寒くなかったよ。ぶぅたんと一緒だったから。by ちょろ
ニコニコ笑顔の大切さ、改めて知りました。

ぽちってしてくださった、みなさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪ by ぶぅたん
by ちょろっとぶぅ (2011-12-28 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0