SSブログ

ここでも、ちょこっと栗祭り 《 くりよん 》 [お外ごはん 《 京都編 》]

京都散歩のメイン話、もうちょっとまってですぅ[モバQ]
まだまだ、栗くり祭りのお話ですぅ[ー(長音記号2)]

以前、京都散歩で気になったお店に行って見ました[るんるん]

”ryuen / リュウエン”

DSC01512.JPG

メインを頼もうか悩んでいたら、今の品数で十分ですよっと、店員さん。
三品ですけど・・・・・・.gif

運ばれてきたお皿を見て、納得[あせあせ(飛び散る汗)]

『新サンマの炙りと焼茄子のマリネ 肝のソース』 ¥1470-

DSC01517.JPG

脂が乗ってて、めっちゃ美味しいですぅ[揺れるハート]

『パン 2種』
DSC01518.JPG

『ウナギとフォアグラのテリーヌ』 ¥2400-

DSC01522.JPG

ぶあついフォアグラが・・・[目]

遠くからみると、玉葱が栗に見えたぶぅたん目パチパチ.gif
サプライズ栗祭り・・・っと、喜んだけど、、、違ったぁ~~[失恋]
ウナギが、ちょっと硬かったのが残念だけど、お味はGood[揺れるハート] ワインが進む1品ですぅ[バー]

『黒ゴマを練りこんだタリオリーニ 秋鮭のソース イクラ乗せ』 ¥1890-
DSC01523.JPG

なんだかわかんないですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC01524.JPG

ちゃーんと、パスタ隠れてますよん。

こちらは、お口に合わなかった[バッド(下向き矢印)]
鮭の味がクリームに負けて、鮭とイクラの親子は仲良くなかったですぅがーん.gif

その後、横のテーブルに運ばれてきたメインの煮込み。
ポルチーニのいい香りがぷぅ~んと・・・あっちが、いいっーーーーーっ[爆弾]

『栗のセミフレッド カプチーノ』 ¥840-
DSC01529.JPG

栗のアイスです[ー(長音記号2)]中には栗も入ってました[るんるん]

でも、ちょっとアイスすぎぃ~~~~ [たらーっ(汗)]

お外を眺める、ちょろ[目]
DSC01531.JPG


DSC01528.JPG=[レストラン]お店情報=
ryuen / リュウエン
京都市中京区三条通室町西入ル衣棚町39
[電話] Tel : 075-211-8688
Open : 18:00 ~ 翌3:00 木曜休

お店の雰囲気は良かったですぅ[ー(長音記号2)]
大勢でワイワイがいいかも。。。

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 4

hirochiki

秋の食材を使ったお料理がいっぱいですね。
特に、ウナギとフォアグラのテリーヌが気になります^^
by hirochiki (2011-11-02 19:24) 

taiyou

うなぎとフォアグラ、食べてみたいです。
秋刀魚も季節がら美味しいですよね(^v^)
by taiyou (2011-11-02 20:38) 

リン

和の食材をイタリアンですか~!
んまそ~~~!^m^
by リン (2011-11-03 07:18) 

ちょろっとぶぅ

hirochikiさん 
デザートみなたいな、お皿でしょ。
フォアグラ好きにはタマラナイ一品ですぅ☆

taiyouさん 
サンマが1番お気に入り。
旬の素材がうやっぱ、いいですぅ♪

リンさん 
イタリアン・フレンチ?って感じの
融合したお店でした。
店内は和だしぃ~~~~

ぽちってしてくださった、みなさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2011-11-03 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0